どうもー

サボリ癖の付いたアリッサです。

今日はまったりとフロンティア。

メンテ前まではつかう課金防具なんかの強化をしつつ自由区で募集をみていると、「51〜デュラ装備自由」という魅力的な募集を見つけたので参戦。PTを見ると、主ハンマー・双剣2というPTだったので私は迷わずライトを担いで凸。 SR55の寄生ライトでしたけど・・・・orz 体力ご飯で募集だったのですが、防御が紙すぎるので、くらい火事場をすることも出来ず結局非火事場で麻痺しか撃ってませんでしたよ! ・・・麻痺2を3発装填できるからまぁ・・・仕事は出来たはず;;

寄生しているとやはり素材の出も多少いいらしく、

SSは1枚ですが、尖角は2回でましたよ!^^ あと残り16本・・・(遠


そしてメンテ中はまったりと借りてきた映画を。 タイトルは・・・「SAW6」

私はSAWシリーズを最初期から見てまして、ようやく6を見ることに。5は映画館で見て後悔したんですよねぇ・・・ 映画館だと音が大きくて悲鳴的なものが大きすぎて・・ねぇw

SAWシリーズを知らない人のためにかるーく書きますと、ジグソウと呼ばれる謎の人物が悪人に対しゲームを仕掛け、それに成功すれば命は助かり、失敗すれば死ぬというのが基本ルールで、成功するためにはなんらかの痛み(リスク)的なものを背負わなければならないと言うのが根本。後はジグソウがなぜこんな事をしでかすのか?などを広げていって謎を回収する〜みたいな感じですね。 ちなみにこの作品は非常にグロイです・・・(2以降) ホラー的な楽しみ方をするなら「1」のみ。 グロもいけるよ!ってかたは全部見るといいかも。

 ちなみに私的に言いますと、どんどん回数を増すにつれグダグダ感が増えていきますw それでも見続けているのは、SAW1の衝撃のラストのショックが未だに残っているからなんですよねぇ^^; ハッキリいって「1」の演出はもう名作級ですよ! 1ならグロさもそこまでないですからね。 もし退屈ならSAWと言う映画をオススメしますよ^^ とりあえず1、気に入れば2以降もどうぞw

ちなみに6を見た私の感想は、「・・・・???」でしたw 5を見たのがもう約2年近く前だったので、5がどんなストーリーだったのかさえ覚えてなくて;; というわけで5のネタバレを見ながらの鑑賞でしたw 18日にはSAW完結編の7がレンタルされるので、まぁ一応見ますかねw

実はこの作品かわいそうなことに、本当は8で完結予定だったのですが、6の評判があまりにも悪く7で打ち切りと言う悲しい事にw しかも7にいろいろと詰めたんですが、伏線の回収もされずに終わったものもあるらしく、評価が微妙なことに;; しかも無駄に3D(笑)ですからね。

さて、無駄なことをグダグダ書いた所でフロンティアにw

今日から配信された新クエスト「鳥竜のたたき」 ・・・カツオのタタキ?w

↓ですねw 防具の見た目がなかなか良いですね^^ きっとクックを神の使いみたいに信仰してるところなんでしょうね(謎

武器防具ともに貸し出しですが、下位クック2頭なのでソロでも楽々。 2体一緒に降りてきますが、閃光で止めておけばすぐに終わりますね。


クリアすると

滑らかな椎骨が1個確定で入手できます。

素材一つに付き1部位なので10回ほどいけば完成するはず。 性能は・・・・お察しください! きっといつか・・・アスールだって、ゴスペルだってハーヴェストだって強化が来たんだから・・・ ハーヴェストは大切なところが強化されて無かったですけどw 作ってない私にはまったく関係なかった!

とりあえず今日はこんな所ですかね。ちなみに今週は狩人祭登録開始。 つぎは勝ち猫らしいので、褒章でたっぷりクエがくるといいなぁ。。。来たらネカプレでSR上げるよ!(カプ畜・・  ちなみに今回は蒼組。 今回も頑張りますかね。

次回予告〜 体力があったらラージャン特異個体にいってみるよ!


おまけ: ついにスターオーシャン4買っちゃいましたよw RPGは必ずと言って良いほど投げ出す私ですが、これだけはがんばりますよー!(前作のスターオーシャン3にかなりハマったためw) ・・・EDを見たRPGなんてFF5・10、スタオ3、テイルズシンフォニア・・・だけかもw テイルズは結構勧められて借りるんですけど、ほとんどレベル上げで飽きるんですよねぇ・・・ 同じ理由でドラクエもダメでしたorz