さよなら私のアクラFXグリーヴ・・・

事の発端は今日の午前にさかのぼります。。

何を血迷ったか私は「殴り笛防具を作ろう!」と意気込んでしまったのですよ。※私の思う殴り笛防具は匠業物2笛名人+α

そして製作難度等の理由で組みあがったのがこれ


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レアルFヘッド・※     (パ)  Lv7   66  ●●● 匠珠, 剛力珠
デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レガーメFアーム     (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
ランナー,斬れ味レベル+1,回避性能+1,笛吹き名人


殴り笛とかw というツッコミはナシの方向でお願いします><

個人的にはやっぱりデスモの緑はないなぁ・・・(;ω;)

実はこの防具匠業物2のほかにランナーと回避性能がつくのですよ。=現在のアクラFXを使った匠業物2双防具よりも高性能→この装備でいいか・・・・

アクラFXグリーヴのお葬式・・・orz あんなに苦労したのに><  もし昔の私にメールを送れるとしたら確実に「アクラFXは脚じゃなくて胴を作るんだ!」とメールしてますね!w ・・・・胴も稲荷FXに食われ気味ですけど(爆

悲しい宿命のアクラFXですよ・・・

あとはクラフトFヘッドの強化も終わり、ランス用の匠業物2防具が完成したので、試しにドド山さんを担いで今週のイベナスに。 このイベナスでは3つのレア素材が出まして、 1つは蒼真骨頂くらいの確立で出て、それを10個でカッコイイエスピ太刀が作れます。 残りの2つのレア素材は銀の真骨頂並みの確立で、各10個集めないと武器が作成できないというマゾさ・・  まぁ出るわけ無いでしょう。という感じで遊んでたんですが・・・

きちゃいましたw この後集めるかどうかを迷ったのは言うまでも無いですよねw 今週はエスピ亜種も入魂対象なので暇があれば・・・ってとこですね。


あと今日の夜シクレはメモデュラでしたw 私はやってませんがw ・・・・バイト終わった後ってどうもシクレをやる気が><  今度来たときは本気出します! それがたとえ敵のシクレのときでも!!!(ぇー

稲荷FX完成までのデュラ素材

鋭爪 @9
尖角 @20!!!!!


角とか無理じゃないですか・・・orz