今日の教訓! クエスト出発前にカフを確認しよう! 

タイトルは本当に今日の教訓ですw 棘眠の野良では、大体笛をやるのですが、麻痺剣カフPAを付け忘れるという事態が数回・・・ 思うように麻痺しなくてもうgdgdにw  


巨龍2バール1の安心PT

0針はもう安定してきました^^ さすがに火事場をしない人が混ざった場合は無理ですけど;;

感じたことは、狙い巨龍が1人でもいると安心できますねw まだ巨龍3PTはやったこと無いですが、いずれやってみたいですね^^


一応戦法も固まってきたので、いろいろな所で書かれてはいると思いますが私なりの^^

1.キャンプで攻撃大旋律を重ねがけ
2.笛ホストで突撃
3.ガンがシビレ+鬼人笛(無くても^^)、ヒプを誘導
4.ガンは嘴に通常2超速射  笛はシビレ→麻痺剣→シビレ→麻痺剣→シビレ で捕獲。
5.笛は攻撃大旋律 ガンは爆弾(あれば^^)+落とし穴
6.ガンは背中に通常2超速射 笛はスタンを取ることだけを考える。(麻痺剣晶の外し忘れに注意!)  スタンを取ったらモドリ玉
7.残った麻痺剣をつかって麻痺をとり、そのあとは頃合をみて捕獲玉→お疲れ様でした!

スタンのコツは、落ち着くことと慣れることです。 あと私は、普通の麻痺剣防具(匠麻痺剣 状態異常なし)でやってますが、匠はないほうがいいかもしれないですね。匠のせいでスタンを取れなかったりしたら元も子もないので><

・・・偉そうに書いてみました! 実際私はつか殴りを外してしまうこともあり、内心ヒヤヒヤすることも・・・・w  スタンなんていつもドキドキものですよ!  まぁでもガンでずっと撃ってるよりは作業感が無くていいですけどね^^ スタン取れたときは嬉しいですよw

ヒプシビレのための麻痺袋ももう少し調達しないとなぁ・・・            つ【開拓最強ドスゲネ捕獲】


防具の話
今日ご紹介する防具は2点! 1つは巷で見つけた【激運狙い撃ち巨龍】もう1つは、昨日予告したとおり【餓狼バール】です。

激運狙い撃ち巨龍

頭:バディーFピアス
胴;テクストF
腕:ゴルトF
腰:テクストF
脚:ゴルトF
豚:精密カフPA
※ゴルト2箇所テクスト2箇所はどこでも同じなので、お好きに^^
装飾品は省略w G珠は未使用です。

攻撃大/見切り+3/火事場+2/狙い撃ち/激運/毒半減/回避性能+1/自動マーキング/通常弾強化/高級耳栓

評価:装填数UPが付かない(スキル数的な問題で;;)ので、火力は多少落ちますが、激運はいいですよね!(何  ものすごい手抜きコメント!


以下 グロテスク注意!  この下にある防具は見た目がもう酷いことになっています。苦手な方は・・・w



餓狼バール

武:        剛力
頭:捨身のピアス  剛力 音G
胴:coreレジスト  剛力 剛力
腕:レアルFガード 剛力 剛力 音G
腰;ディレットF  反G 反G 反G
脚:ディレットF  剛力 剛力 剛力
豚:通常強化PC1  装填数PC1

攻撃大/見切り+3/火事場+2/餓狼+2/装填数UP/装填速度+1/反動軽減+2/高級耳栓/はらへり倍加大/通常弾強化

※画像ではまだディレットFブーツを作成していないため、ボーンRレギンスを使用しています。(ボーンRを使用するとはらへり倍加が大→小になります;;)

評価:驚きのフルスキル! ですが胴にcoreを使用しているので、ラヴィ!胴よりも作れる人が限られることに・・・;;  スキルは揃っているものの、見た目が酷すぎます><  ディレットFベルトがあるだけでも見た目が残念なのに、さらにcoreレジストの意味不明さまで合わさってもう大変なことに;; この防具だけは作るかは未定です><  音Gも足りないですしね。。。


とりあえず今日はここまで^^ 1000円分のお守りももう少なくなってきました・・・また買うかも!(ぇー

それでは寝ますね。おやすみなさい^^ノシ