ネタがないときはどうするか・・・

 こういうときは防具を並べるのが吉ですね! 最近は課金防具がほとんどなので、今日はあえて非課金メインで行ってみますw (カフは許してください;;)
 
 ※今日の紹介している防具は私がテキトーに組んでいるものなので、絶対にこれよりいい性能で簡単に作れるものがあるはずです。※

ではとりあえず

産廃ランス

頭;プレシスFヘルム   剛力 神足
胴:プレシスFメイル   剛力 剛力
腕;アナキアーム     剛力 剛力
腰;プレシスFフォールド 剛力 剛力
脚:コカログリーヴ    剛力 剛力
豚:研ぎ師カフPB

防御616(爪護符なし)

攻撃大・見切り+2・火事場+2・ガード性能+2・風圧大無効・砥石高速化・回避性能+1・防御+30・暑さ無効

解説 イベント防具メインでそろえてみました。 ランス入門用ならこの防具でもぜんぜんいいかもしれないですね^^ ただ難点なのは、プレシスが今の時期限定なのと強化が超マゾいんですよね^^; 軟骨とベリル・・・orz 見た目は・・・多分普通だと信じたいです><



頭:ミラルーツヘッド   剛力 剛力 剛力
胴:ゴスペルメイル    剛力 剛力
腕:アナキアーム     剛力 剛力
腰:プレシスFフォールド 剛力 剛力
脚:ベルFグリーヴ    剛体
豚:匠カフPA

防御592(爪護符なし)

攻撃大・見切り+2・火事場+2・ガード性能+1・風圧大無効・切れ味+1・砥石高速化

解説 最低限の必須スキルをまとめてみた形です。 非課金(カフ以外)にしては優秀な部類かと・・・防御もなかなか^^ やっぱりプレシス・・・



頭:SP剣士(古龍)    空き
胴:ミラルーツハイド   剛力 剛力 剛力
腕;ゴスペルアーム    神足 神足
腰;ストレガFフォールド 剛力 剛力 剛力
脚;リオハートRグリーヴ 剛力 剛力 音G

防御592(爪護符なし)

攻撃大・見切り+2・火事場+2・高級耳栓・砥石高速化・ガード性能+1・回避性能+1・SP装飾品

解説 ランスに必要と思われるスキルを詰め込みつつ(風圧以外)、SP換装を入れてみた試作型。 通常時は文鎮SPで+龍風圧無効・見切り+3にしておけば、基本的なランス防具として使えるかもしれません。 見た目は・・・・ノーコメントで^−^

とりあえず3つほど防具を紹介してみました。 非課金で作るとどうしても微妙な感じですが、本来のモンハンはこんな感じで進めていくはずなんですけどね・・・w

さてさてそれでは今日は寝ますね^^ おやすみなさいー^^ノシ