アリッサは新しい技を覚えた!

今日は学校が休みでしたので、いろいろとクエに行ってみました! ほとんどソロですけどね;;自由区は人が多すぎてどうも好きになれないです><;飛べないことも多いですしね^^;


今日の10時〜12時まで謎黒が来ていたので行ってみました。 黒石が10個ほど欲しいので^^ 今回のマストは、1.レイアの翼破壊 2.レイアの尻尾切断 3.レウス討伐 でした。これならソロでも余裕ですね^^ 尻尾切断があるので斬武器しか使えませんでしたが;; ヘタクソなりに火事場で頑張ってどうにか4個黒石をゲットしました^^ ・・・気付いたのが11時過ぎであまり沢山は回せなかったです>< 途中で疲れましたしw

18時〜20時まで来ていた謎白です。白も必要でw マストは、1.アイルー4体の討伐 2.ブルファンゴ2体の討伐 3.ショウグン捕獲でした^^ 下位ですのでソロでも余裕ですね^^ これは大体ちょうど5分になったくらいです。ショウグンが潜らなければもっとはやくなるんですけど・・・^^; ↑のクエと違い適当なので激運でw 白石が複数出ることもありなかなか運が良かったと思いますね^^


なぜ私がこんなに謎クエをしているかというと、ロイヤルシリーズの防具を作りたいからなんですね。(ザーカー・ハルバダーの色違いで銀?色)スキル値・見た目ともに最高ですw 地味に匠も最初から付いているので、部位を見ても優秀な部類に入ると思います^^ さてフルロイヤルまで@黒6 虹10 紫10ですか・・・虹と紫はクエが面倒だったような気が・・^^; どうにか頑張ってみます><;


あとはコツコツとベルスタンの練習などをやってみました^^


結構安定してスタンを取れるようになりましたw とりあえずもういろいろな所で書いているともいますが簡単なやり方なんて書いてみます。

覚えておくこととしては、
1.落ちる前に少し殴る
2.頭が一番上に行った時に振る

以上ですw

1.については少しミスってもいいように叩くのですw 基本2回ですが、3回殴るのもいいです。(最初降りてきたとき、頭が下がったとき、地上に降りて落とし穴にはまる前) 普通のベルは10回でスタンするので回数を数えて出来るだけ落とし穴時間を長く使えるように調整しましょう(私は出来ません←マテ)

2についてはタイミングですね。上がりきったときにぶん回しを出せばいい感じに当たります^^ 普通のベルなら少しミスってもどうにかなるので冷静にタイミングを合わせましょう。

と偉そうに語ってみましたw ちなみに演奏終了の攻撃(?)を当てるテクニックもあるようですが、PS皆無の私にはそんなマネできません!(ぇ  ともあれこれでベルスタンのほうは出来るようになったので後はPT時に上手くできるのかということと、氷笛を作らないと・・・w(現在アイスホイッスルSPは4で止まってますwいつもどおり凶刃が足りなくて;;鋼龍石は今週サブ美2があるので何とか確保!)

それでは今日はこの辺で寝ますね^^ おやすみなさい〜^^ノシ