牙狼

今日は朝から剛ガロンをちまちまと回していました^^ 普段はまったく使わない求人ですが、ガロンだけはこっちのほうがいいかもしれないですね。 固定PTで回せますし><  PT編成としては麻痺拡散4と囮笛1麻痺拡散3を体験したのですが、囮笛のほうは良くわからなかったです。。普通に麻痺拡散4のほうが簡単でいいかもしれないですね^^個人的にですが。

そんなこんなで証も集まり、結構前から念願だった北斗を完成させました!!∩(・ω・)∩ばんじゃーい

とりあえずは狙い撃ち北斗防具が完成するまでは以下の防具での運用を考えています。

頭:アイルーのネコミミF 剛力
胴:ガルーダベスト【天】 剛力 剛力 剛力
腕:アルマFガード    剛力 剛力 剛力
腰:アルマFコート    剛力 反動G 反動G
脚:レアルFブーツ    剛力 反動G 反動G
豚:肉焼きSC6 肉焼きSC6

スキルは普通の餓狼北斗と同じで、装填速度無し。

噂によると以前までのテンプレ【捨て身 ガルーダ 神座 神座 クラージ】は装填カフを付ければ装填+1も付いたフルスキルになるらしいですね。 ですが私は神座を作るのはちょっと面倒(モンハンでこの言葉を言ったら終わりだと思いますが・・・)だったので、適当にシミュってみるとこの防具が出来たので、迷わす作成^^ アルマ2箇所の強化で完成しました。まぁ・・・ボウガンの下手な私に使いこなせるかはわかりませんがw


今日行ったクエとか

団員さんとクエに行ったりしたのですが、SSを撮りわすれてほとんどが紹介できないという><

火山を掘りつくせ

黒星鉄が欲しかったので、ソロでもたもたとwコレも夜に団員さんたちと一緒に行きました^^ 黒星鉄は1つしか手に入りませんでしたが>< 諦めてガルルガを待ちます。。

ノノ

北斗を作る際に紅玉が1つ足りなかったのでノノ捕獲マラソンにソロで1時間くらいやってましたが0という・・・・ 野良PTに混ざったら1発で出ましたw

上記2つのクエに言えることですが、どちらも火事場でやっています。 ノノは8.0以前の比べると捕獲までの麻痺回数が1回増えた感じはしますが、火事場修正はほとんど変わってないんじゃないかと思うんですよね・・・ 1.5→1.3になったらしいですが、私は気にならないですね。

メモ茶ナス

団員メンバーでツンツンと。麻痺剣ドド山で遊んでました^^
後ろのほうで白いアカムSPさんがいますねwカッコイイですよ〜!! 私もロビーに頭スカルフェイス+他デスギアSPの防具を作りたいのですが、禍々しい布が・・・今度どなたか行きませんか?颯爽と参上します!!

今日はこんなところですね^^ 明日は餓狼剣士の強化をしてその後は適当に素材集めをしようかと思います。 もしナズチ玉が3つ手に入った場合はナズチランスを・・・作ります!! 剛笛は諦めますw

それではおやすみなさい〜^^ノシ

おまけ!!

解りにくいかもしれませんが、私の餓狼北斗は下から見るとパンツが!!・・・・狙ったわけではないです。ただの偶然です^p^