あ〜す〜ぱ〜ら〜(謎)

というわけでやってきました8.0アップデート!! 今日は学校からソワソワ落ち着かなかったですが、なんとかパッケージも手に入れてワクワク気分でデュラガウア・・・間違いwアスパラに行きました^^

・・・巷では広場に入れない・アイテムボックスがおかしいなどの作業の荒さが出ていますが、広場に入れないのは本当に酷いです。公式の発表を見れば解ると思いますが、間接的に「低スペックの方はモンハンやめるor新しいPC買って下さいね^^」って言ってるようにしか聞こえないんですが・・・ 酷い><  なんとか私のPCは大丈夫でした。

さてさて、本題に戻りましてメインモンスターのアスパラガス君ですね。

SSは下位のものです。この後上位も何度か行ったのですが、SSを取り忘れるという悲劇!!・・・というか凡ミスw
攻略とかをかけるほど偉くないので書きませんが、気がついたこととしては
1.ランスと相性は良さそう。
2.凍傷はホットで回復可能
3.ガード性能は2あると安心。
4.部位破壊は角・右爪・左爪・尾の4箇所
5.音爆は・・・よくわかりませんでしたw

くらいですね。閃光・シビレは使えます。 あと多分ですが、当たり判定が全体的に短い(暴風雪とブレス以外)ので回避性能付きランスならサクサク避けれるかもしれません。

その後は私のリクエストでギルコ集めを手伝って頂きました。

りぃなさんがうしろで「といやー」とやっております(ぇ
多分5.6回行ったと思うのですが、ギルコが出たのは最初の1回1枚のみ・・・(´;ω;`)ブワッ 他の手伝って頂いた団員様方にはたくさん出ていたらしいですw ・・・普段使わないアゴルト激運+大激運のお守りまで持っていったのにこの結果は・・・><  明日とかにまた集めようかと思います。

そして寝る前に皆大好き茶ナスメモ

ひたすらツンツンしてました^^ 延髄も出てくれたので満足です!!

あ、装備公開のほうですが、明日からチマチマ公開しますw 誰も期待して無いでしょうが記事の量水増しという私の秘策です!!


とりあえず今日は疲れて眠いのでここまで^^ おやすみなさい〜^^ノシ