目指せ5000魂 アリッサ怒涛の入魂!!の巻

現在の入魂数4600魂です・・・あとすこしで50%アップ。がんばろうw

今日は大して書くことが無いので、クエ紹介をあっさりの後は防具関連を少々^^今回はランスです。

防具を検索してこのブログにたどり着いた人も居るようなのでw

今日の獲物
予選クエストガルルガ

このガルルガが弱くて入魂には最適との記事を読んだので早速試してきましたが、コレは酷いです>< ドド山さんのゲージがなくなる前に討伐可能。大体1ラスタ8魂という壊れ具合・・・少し連戦したら飽きますけどね^^ 明日はこれも絡めて入魂していきたいと思いますw ほとんど防具作成すると思われますが><

夜シクレ
狩猟演習 ドドブランゴ

猟団でまわして大体6ラスタ、いいときが5ラスタくらいでした^^魂もなかなか美味しいのですが、それよりも大量のコインが美味しいですw 大体はハンマー3ガン1のPTで遊んでました。 なんかこういうのがシクレだといいですよね^^ 「バールと笛でいいでしょ?」のような感じよりは・・・結構面白いクエでした^^

100〜赤と青の戦慄

アナキ腰の生産に鳥竜種の剛尾が5個必要だったので、採取しに^^ やはりバール、超速射は強いですね(´〜`; 今日は運よく沢山剛尾が集まったのですが、さてこれは【げねぽおる】を
最終強化するか、アナキのためにとっておくかで非常に迷います><;



さて、本題(?)の防具コーナー 

適当に組み上げた防具です。ただし課金は多少は含まれていますので、ご了承ください。

では今日は匠をきった防具をご紹介します。

1.匠無 ランス必須スキル盛り合わせ(出来るだけ非課金)

頭:タロスRヘルム    
胴:エスピナUムスケル
腕:エスピナUファオスト
腰:レギスFコイル
脚:レギスFフット
豚;ガ性能カフPB1

音無G2 神速4 剛力7

防御526前後(爪護符なし)

攻撃大・見切り3・火事場2・ガ性2・回避2・砥石高速・風圧大・高耳

スキルは大体匠以外はいい感じですね。レギスはやはりフルスキルを作りたいときはどうしても使ってしまいますね><; あ、この防具は耐性が龍以外ほとんど-1くらいです。

2.↑の課金率&防御増加TYPE

頭:シデロFヘルム
胴:エスピナUムスケル(フィアス)
腕:スクラFアーム
腰:レギスFコイル
脚:スクラFフット
豚;ガ性能カフPB1

音無G2 神速3 剛力9

防御558前後(爪護符なし)

スキルは↑と同じ。

課金武具で固めることにより、防御を上げた形。耐性はオール+5 ここまでして作る価値があるかといわれれば正直微妙なところですね^^;

3.匠 高耳なし ガ性2回避2

頭:イクスFピアス
胴:ミラルーツハイド
腕:リオソウル(フィアスで防御UP)
腰;レギスFコイル
脚:クシャナFペイル
豚:ガ性能カフPB1

剛体1 防御G1 神速3 剛力8

防御534(爪護符なし)

スキルは↑の防具の高耳がないだけです。

出来るだけ課金を抑えてみましたが、レギスは(ry 耐性も龍以外はそこそこあるので、ガ性2でじっくり耐え、隙を見て突くというランスの戦術にはいいかもしれません。 もしものときの回避2もありますので^^


・・・・よく見ると課金まみれですね><; でもレギスFは本当に高性能なので、持っておくと槍装備などを作る際には重宝します。 レギスを若干弱体化したような防具が、ストレガFフォールドなのですが、こちらはこちらでいろいろな使い方と難点があります。(作成難度の点など)

今日は眠いのでこのあたりで^^ 狩人際も大詰めですが、勝てるように頑張りましょう^^ ではでは〜^^ノシ