VPはチャプター1→3 モンハンはラスタ防具Lv11開放

実は今日モンハンあまりやってなかったりw 朝にインして地図クエ放置を45分×数回して貢献ポイントを稼いでましたw いろいろとリアルなことでやることがありまして><; 息抜きにVPをやっているといつの間にか2時間とか・・・不思議ですね^−^


モンハン

明日から入魂祭ですね^^ 今回はどれくらい入魂できるやら・・・春休み(笑)の半ニート生活でどこまでやれるか・・・見物ですねww どうでもいいんですが半ニートって響きが嫌ですねぇ・・・

キャラバン最弱ナズチ

ちょっとラスタ用のルーツ防具の強化に宝玉が3つ足らなかったので行ってみました^^71〜が無いので41で剥ぎ取りのみなら最弱でいいかと思いまして^^ 5回くらいやって0でしたw 運が無さすぎですね><;

金銀アカム

今日でしばらくお別れなので^^ いつもどおり美味しいです^p^


そういえば、


ようやく来週来ますね!! 待ちに待ったアナキですよw 頑張ってコレを組み込んだ防具考えてみようかと思います。。
 イラストから察するに闘技場でドスランポス変種なのかな?どうせ何か変なものも混じっているんでしょうが^^; ラージャン変種が一緒にいたりとか・・・ね-w-


ちょっと今日はネタが少ないのでVPのお話でも^^ 興味の無い人はスルーしてもらっても。

VP=ヴァルキリープロファイルとは

プレイヤーは戦乙女のレナスを操り下界に住む人々の中でも勇者の素質のある死人の魂を集め教育し、近いうちに来る神々の戦い(ラグナロク)時の兵士にする・・・様な感じですかね。その選ばれる人々にも繋がりのある人がいたり個人個人にもエピソードがあったりなどで意外と深いです^^
大体15人くらいが仲間になり、戦闘は4人で戦います。 レベルが上がった人は上司(フレイ)の要求に応じたスキルを覚えさせ天界に送る・・・のが基本の流れです。

神話がモチーフということで、武器・技名なども大変厨二病です。(例、神槍イセリアル・ディバイド等)

戦闘システムも結構簡単ですし、BGMもなかなかの名曲もあり私の中では評価は結構上の方です。(私はRPGは途中で飽きるのですが、コレはあきなかったですね^^)

説明はこの位ですかね。

あ、あと私は今回以前使ったキャラは使用不可のヌルい縛りでやってますw(アリューゼ・メルティーナ・エイミ)

以下ゲームの動画です。戦闘時の決め技(必殺技?)演出です。

みればみるほどアレですww


あ、以前に書いた「モンスターファーム2」ですが、amazonで買いました^p^ ちまちまとやっていこうかと思いますw 経過とかも載せれると面白いんですけどねぇ・・・

ではでは今日は寝ますね^^ 明日からの入魂頑張りましょう^^ノシ