グラビモス×グラビモス=恐怖

皆さんは自然に出来た罠にかかった事はあるでしょうか? 私の家の近くには冬〜春の間に氷の道になる所があるんですよ。今日のバイト帰りにそこを何気なく自転車で通った時に、きっと昼の暖かさで解けていたんでしょう、氷の上に水の膜があったんですよ、それに気づかず通った私は案の定大転倒・・・それはもうアクラの3段階目破壊くらい大転倒しましたよ><; 夜でよかったです・・・  ってことを導入として書いてみたり^−^ 痛かったです;;


今日は朝からレックスLの強化をしていました。足りなかった素材がソゲキス・飛竜種の秘珠・轟竜の鋭牙・ギルドコインだったので適当にソロで^^

轟竜

↑は団クエの71ティガです。このクエは意外と鋭牙が出やすいのでオススメ^^ 1頭なのでソロもらくらく。 本当は麻痺剣でいこうかとも考えたのですが、私の麻痺剣は音無Gをケチっているので(苦笑)武器スロが2じゃないと高耳が発動しないんですよね・・・というわけでトリアカスキル+SPの防具で行きました。もちろんSPには万耐SPです>< 少しでも龍耐性をw
 ティがの攻撃で避け難いのは突進と噛み付きですが、それはわきの下を通ってスルーすれば意外とあたりませんw


笛クシャ

火事場して殴る。それだけです^−^; このときの報酬がすごいことに・・・SSはとり忘れましたが><;


100レイア

集中できずに10針() 報酬もいい感じに出てくれて、レックスLのついでに反動Gもできました^^これで私のバール防具も反動カフを使わなくても良くなり一安心^^(これまでは弾穴+反動カフでごまかしてました;;)


ココから本題の逆グラ^^

私が勝手に尊敬している3鯖のランサー様のブログにドド山の逆グラ動画があったのでそれで勉強させて頂いて、挑んできました^^ 先に結果!

0死14ラスタでした^−^ 私的にはこれで満足w

とりあえず私のやり方をメモメモ(初心者のやり方なので絶対間違ってますのであしからず。)

1.とりあえず猫飯は寒冷期の古代豆+トマト(通称豆のトマト煮込み。私は劇薬を使うのでこの飯でやってます。栄養剤なら毒飯で^^)
2.スタート地点にかかわらず4にダッシュ(8スタートの場合は見つからないようにw)
3.オトモガブラスにばれない様に麻痺剣晶セット&火事場用意。
4.グラビに見つかったら閃光、胸に9突きで麻痺するので剣晶をはずし胸を突きます。(大体麻痺終了までには第一段階は破壊できます。)
5.閃光で止めつつ胸を突く。大体紫がなくなる頃に2段階破壊完了。
6.完全破壊後砥石使用。閃光or腹ハメで紫がなくなるまで突き、なくなったら捕獲。
7.2匹目も同手順。

とまぁ偉そうに書いてみたわけですが、私自身まったく安定しません!! 攻撃を欲張って睡眠ガス→各種攻撃→アーッ!!や、毒沼の存在を忘れツンツン→アーッ!!とかですね;;

あ、私は下手なのでほぼ確実に合流されますが、大体先に移動したほうはすぐに捕獲できるので、合流時には逃げ回るのも得策かと思います。

装備とか持っていったものとか(初めての画像編集なのでごちゃごちゃです^-^;)



・・・それにしてもまったく安定しませんw 明日はもう少しがんばってみますw


あ、そういえば来週から狩人祭ですね^^ ぷるるん狩猟団☆は蒼竜組でした。今回は【鉱】【草】があるのでぜひ勝ちたいですね!!【眠】?l∩ーーlキコエマセン

多分私は下位のクシャかナナを乱獲しているかと思われますwむしろそのためのネブララピス・・・w


8.0での各武器・スキルの修正が発表されましたね。まぁ全体的に妥当だと思いますが、片手強くなりすぎるんじゃないだろうかと私は思います。今より弾かれにくくしてどうするんでしょう^^; 結局は8.0のアップデートが終わってからどうなるか・・・なんですけどね>< ガンの火事場も仕方が無いと思います。今までが強すぎたんでしょかねぇ・・・ この件に関しては後日何か書くかもです。

とりあえず砲術神(笑) 業物+2なんて誰が使うんでしょう・・

きっといつかこんな募集があることを願って「ルーツ行きませんか?砲術神廃熱@3ココ!!」 ありえませんね><

ではでは今日は寝ます〜^^ノシ