今日はちょっとした用で外出してたものでモンハンはあまり出来なかったので、槍の比較でもしてみようかと・・・まさに誰得なんですが・・・^^;

あ、一応剛種適正ディアには行ってきましたよ〜^^ ノワールさんと野良の方2人だったのですが、私2死・・・><; まさかあんなに飛び出しが早いとは思いもしなかったです。 興味のある方は行ってみてもいいかもです^^コンビネーションは嫌がらせレベルですが・・・


早速槍比較です。今回の対象はプロミスキットに付いてくる「水晶ランス」についてです。とりあえず1本w あ、これは私の見方ですので、気分を悪くされたらすみません><

ではまず水晶ランスこと【シュースカノーネ】から

シュースカノーネ 攻506 水360 睡眠 160 スロ3 30%

威力・属性ともにバランスが取れてなおかつ、スロ3改心30の優等生。ランスなら睡眠160でも十分期待できる値かと思います。
他の水属性ランス(非課金)

ドン・スピア 攻483 水390 防+36 スロ1 0%
水撃槍【翡翠】 攻483 水470 スロ1 0%
激流槍SP VII 攻483 水480 スロ0 0%
ブルーズィーガーSP VII 攻483 水340 麻痺160 スロ0 0%
ドドン・マウンテン 攻575 水490 防+44 スロ2 0%

他にも多少あるのですが、大体使われるとしたらこのあたりです。
ドン・スピアはお手軽さが、翡翠は属性が優秀となかなか非課金でも引けは取らないと思います。SPは変種相手だとなかなかの威力を発揮します(変種はほとんど無属性推奨ですが><;)
やはり一際輝くのは剛種武器でもあるドドン・マウンテンですね^^; 非課金では超えられない483の壁を容易く乗り越え、なおかつ高い属性値・優秀(?)な切れ味とほぼ最高峰の水ランスと言えるでしょう。 以前までは専用防具が必要だったため敷居が高かったのですが、匠カフのおかげで結構簡単に運用できるようになりました。

実際、ランスと睡眠はそこまで相性はよくないんですよね^^;大剣・ハンマーのように一撃が大きいモノもないので、結局は眠らせてからの爆弾・落とし穴などでダメージを稼ぐくらいしか・・・

過程を飛ばして結論!! 実際はあっても無くてもいい感じですかね^^; 翡翠も非課金ですがなかなかの水ランスなのでそれ一本でもいけるかと>< プロミス防具の使い道もそこまで・・・

比較といっても何も比較してないという・・・w

意外と皆様知らないかもしれないんですが、ランスって実はかなり課金・イベントの武器数が少ないんですよ><
イベント1本・課金8本・・・ もう少しイベント武器でランスを出しても良いんじゃないでしょうか?寂しすぎます(;ω;`)ブワッ

そういえば、昨日から私は麻痺剣ドド山で逆グラの練習をしているのですが、難しいですね><; どうも1死してしまうと一気にヤル気がw 皆様はどんなアイテムを持って行ってるのでしょう?ポーチがいっぱいいっぱいで^^; 

ではでは今日は疲れたのでもう少し逆グラして寝ますね^^ノシ


追記!!

やはり狩りの記録がないとボリューム的にアレなので・・・

笛クシャ

ギルコと古龍コイン集めです。

ブレス3.4回食らって雪だるまになったらエリア変え→解除してたらこんなタイムにw ちまちまとやっていきますw