麻痺剣防具つかってみました〜

今日はメンテなのでメンテ前にテオ玉を集めきろうと思ったのですが、流石に3個は出ませんでした・・・ 途中から野良募集してやってみたのですが、PTにガンとハンマーが居るとかなり早くなりますね・・・一種のハメのような感じで・・・ 

メンテ後にこんなイベクエが

ラスタ酒場のヒゲの人が何かおっしゃってますね・・・

クエの内容としては(HR〜17)

1.グラビモスの捕獲
2.グラビモス亜種の狩猟
3.イーオス5体の討伐

の3つがマストオーダーで、グラビを討伐すると即失敗となってます。

早速ソロで突撃してみました^^ 防具は悩んだのですが、匠麻痺剣防具にドド山で行ってみました。

結果

大体7〜8ラスタくらいでしたね。目安はというと黒グラ→閃光と麻痺剣で腹を割った後はひたすらツンツン。捕獲したい場合は大体割った後10回くらい突けば捕獲できるかと思います。
白グラ→開幕落とし穴→穴中に麻痺剣で麻痺、ひたすらツンツン。上手くいけば麻痺が解けるあたりで2段階目が破壊されています。穴から出たら6突きくらいで捕獲できるかと思います。 支給品の罠もあるのでここは気楽に^^

とりあえずドド山さんに麻痺剣が付くと異常な性能を発揮してしまうようです^^; 恐ろしい!!

その後団PTでまったり(この前にノワールさんともやっていたのですが、募集してないのに野良の方が参加したのでSSは無しで><)


このときは2ラスタだったはずです。槍のやることなんて黒グラはひたすらツンツン。白グラは落とし→麻痺→6突き→捕獲玉*2のみです^p^ 寄生してる感MAXです。。

御三方に頭が上がりません><;

こんな感じで逆グラも挑戦してみる予定です^^ 陽光石を集めなくては・・・・

あ、他の武器種ではどうなのか?という実験のためにレイア変に麻痺剣ハンマーで行ってみました。

面白いくらい麻痺してくれて結構楽でした^^ 麻痺剣はもしかして単なるバランスブレイカーなのでは・・・


その後団員さんの剛クシャについて行ったりしたのですが、もう散々でした>< ぜんぜん集中できなくて団員さんにはご迷惑をおかけしました・・・すみません><;

明日は逆グラに挑むのとレックスL胴を強化しようかと思います^^ 

あ、もし金銀アカム変に行く方が居ましたら一緒に行きましょう!! 上髄が足りなくて・・・><

ではでは早いですが今日は寝ますね^^ノシ