デュラとガロンは見飽きたな・・・

今日は入魂をかねてイベントのガロン、剛ガロン、メモデュラなどに野良でフラフラと参戦。

特に書くようなことは何も無かったんですが、今日のデュラ素材の偏りが激しかったですね・・・ 靭尾・上棘は出てくれたんですが、尖角が1つも出てこないという;; 稲荷FX・・・もしかしてかなり修羅の道に迷い込んでしまったのでは。。。

剛ガロンは何とかして今週中に30枚集めておきたいですね。 そうしないと毒麻痺弱体化で麻痺弾が死亡したときは結構面倒に・・・ といっても囮笛・ハンマー・麻痺ガン・双 とかで結構行けそうな気もしますが^^  ちなみに今日は囮笛・ハンマー・シュバ2の非火事場 で数戦やってきました。 誰得ですが装備は以下


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
バディーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  剛力珠
アクラUメイル※         Lv6  100  ●● 剛力珠, 剛力珠
メレティFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 捕獲珠G, 捕獲珠G, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:613 スロット:■0□0●12○0 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,捕獲名人
自動マーキング,気絶半減,斬れ味レベル+1,幸運,体力回復アイテム強化


とりあえずあり合わせで組んでみた防具です。 胴はクックUとかでもいけそうですね。 ・・・というより2スロで回避性能+5以上ならなんでもw  見た目も良いですし防具マイセットに入れておきますかねw アクラUをフル強化すれば武器スロも要らなくなりますし^^ ・・・甲殻種の秘晶石orz


そして夜はシクレのクック変種

団の人も居なかったので休みながらグダグダとw 飽きない程度にまったりと入魂すればいいのですよ。 変種とはいえクックなので適当にやっても0針ですしね^^  最近はいろいろなクエにドラカナで行くのがお気に入りですw さすがに徹甲弾は撃たないですけど;;

とりあえず今日はこんな感じですね。 素材的にも美味しいクエなんかがあったら本気で野良PTとかに混じって回そうかと思います^^ 具体的には・・・魚竜種の鋭牙とかですかね!


それでは今日はこのへんで^^ノシ