みんなでプレミアコース!

今週末から(12/17〜)来週の月曜までプレミアコースが無料でつくらしいですよw これでSRも少し上げれますね・・・・

私今週末死ぬほど忙しいんですけど^^:::: こんなときに限って・・・orz


MHP3

少し気が向いたので私が3rdで使用している(使用していた)防具を画像無しで紹介します。 お守りは大してレアなものは使ってない・・・・と思います><

下位最終装備

頭:日向
胴;アグナ
腕:日向
腰:日向
足:日向

珠:匠珠+空き1

スキル/見切り+1 切れ味+1

とりあえず切れ味が欲しかったので、無理やりw 匠至上主義ですのでw ちなみに私は観察眼+8のお守りがあったので、それ+珠1つで見極めを発動させてました^^

現在のエース装備

頭:ダマスクヘルム
胴:ディアブロUメイル
腕:ダマスクアーム
腰:ダマスクコイル
足:荒天
お守り(スロ3)

珠:研磨*2 防音【1】*3 防音【3】*3

スキル;切れ味+1 高級耳栓 砥石高速化

とりあえずスロ3のお守りさえあればどうにか・・・・ 大体の武器で運用できます^^ 主にハンマー・太刀で使用。

双剣

頭;荒天
胴:荒天
腕:ダマスクアーム
腰:シルバーソル
足:荒天
お守り(切れ味+5)

珠:研磨*4 斬鉄【3】 匠珠

スキル:切れ味+1 業物 砥石高速化

高級耳栓はないですが、ポータブルならこれでもぜんぜんおkかと^^ これもお守りが厳しいかも・・・

笛用

頭;荒天
胴:荒天
腕:バンギスアーム
腰:ダマスクコイル
足:荒天
お守り(観察眼+8)

珠:研磨*4 観察 笛吹*5

スキル:切れ味+1 捕獲の見極め 笛名人 砥石高速化

見極めを捨てればお守りは無しでも大丈夫です^^ 匠も入ってるので、殴り性能も○


麻痺ガン用(※武器スロ1使用)

頭:アグナUキャップ
胴:ディアブロUレジスト
腕;ディアブロUガード
腰;ディアブロUコート
足:ドボルSレギンス
お守り(反動+4 2スロ)

珠;早填 抑反【3】 特攻【1】*4 特攻【2】

スキル:反動軽減+3 状態異常強化 装填速度+1

このお守りが一番厳しいかもしれないですね・・・ やっぱり高級耳栓が無いですが、防御もまぁまぁなので勘弁してくださいw 一応ジョーの攻撃も耐えますw  武器はクリムゾンシーカー(麻痺弾4/3 レベル1麻痺弾速射2発)前提です。 一応レベル2麻痺弾は無反動で撃てます^^ 速射は反動少しありますけど;; 大体はPTでの麻痺役に使ってます。ソロだとボウガンは使わない派なのでw  ディアブロUガードとドボルSレギンスはガン装備を作るときには神器のようなものですな!


今日は3rdの話題ばかりでしたがここまで!