言葉を飾ることに意味はない

 今日は朝からイベントクエストの消化をメインにやってました^^

2章 ヴォル

15針^^; まさかプレスでここまで削られるとは! はっきり言って予想外でしたw 

ここで特殊スキル ランサーの意地(笑)発動!
         ↓

頑張ってタイムを少し縮めました! ・・・・私の1死はデフォルトなのですよw  ここで心が折れました;; 5針は今の私には無理ですかね^^;  2章で思うことはただひとつ、【紅ヴォルじゃなくて良かった><;】
 

3章 黒ディア

私にとっての鬼門その1。 ボウガンが苦手な上に大したスキルが無いという・・・ 高耳があるのがせめてもの救いですね^^ 私はグランダオラのスロに反動Gをいれ、カフを反動カフにすることで無理やり反動軽減+1を付けていきました。

これだけはソロ断念しました;; こんな無茶なクエあっていはずが無い!  PTではずっと毒弾を撃ちつづけてましたw(貢献してるつもり^^;) こんなにカフの素いらないんですけどね;;

4章 蒼レウス

私にとっての鬼門その2 太刀・大剣なんて普段あまり使わない武器でレウスなんて・・・しかも蒼;; 厳しい戦いになりそうです。

初戦 武器【太刀】 岩殻刀【玄武】 1104 毒120 スロ3

スロ3には捕獲Gを2つと研磨 カフに研ぎ師カフPC1を2つ付け、捕獲名人と砥石高速化を発動

おもったとおり大変な展開に^^; 私の下手さが透けて見えますねw  どうにかしないといけないなと考え、たどり着いた結論は新たな武器の作成!  ということで↓

素材確保のために71〜ラオ亜種へ! 餓狼LHBでズバズバ撃ってましたw ・・・なぜSSで餓狼が発動してないかって? それは最終エリア移動時の尻尾に巻き込まれて死んだからですね^−^  ・・・・orz  まぁなんとか討伐も出来、素材も確保^^ 気をとり直してレウスに。

2戦目 武器【大剣】 極封龍剣【超滅一門】960 龍1200 スロ3

付ける装飾品・カフは太刀の場合と同じなので省略。

・・・・まぁこんなものでしょう;; 心が折れましたw 怒り突進、怒りバックブレスが痛い! そしてギアノスはいなくなれば良いと思います^^


その後団チャで上記のイベクエの募集が。 てっきり誰もやってないと思ってました! ということで、素材は揃ってましたが遊びに^^  今日は久々にELUさんが復帰されていたので一緒に!



やっぱりPTこそモンハンの醍醐味ですよね!(何 チャットは気にしないのが吉かとw  楽々ですw


バイト後に団内でアクラに!

素材のためあえて激運で行きました! ・・・・・これもすべて家宝 アクラFX完成のため!(現アクラFレベル6)  輝晶石の在庫がまったく無くて^^; クラージ・エクエスで使いすぎました><  これからストレガも作らないとならないのに;; 久々のアクラでしたが、まぁできはいいほうかと^^ 笛はやってないですけどね。

さてと今日はこれで寝ます。 おやすみなさい^^ノシ

最後に

今回は蒼組です! ・・・私の思い出の中で蒼が勝った覚えがあまりないのは気のせい・・・ですよね;;  今回も頑張って入魂しますよー!