ネオスフィアへようこそ

今日は番外編。 モンハンはインしたのですが、何もやる気が出ずに放置してただけという・・・ その間他のゲームをプレイ。

何のゲームかというと「蒼い空のネオスフィア」っていう街づくりゲーム(?)です。

とりあえずSS

タイトル画面。ゲーム画面は↓

この画面はアイテム作りをする工房です。 このゲームの目的は、プレイヤーは【ナノカ・フランカ】となり、限られた期間(1年)のうちに、寂れた国である「ネオスフィア」を繁栄させるのが目標です。 基本的な流れとしては、アイテム研究→アイテム開発→販売 のループです。 街をあるいたり、イベントをすることによって作れるものは徐々に増えていって、それを街づくりに生かしていく・・・ようなゲームw

この画面でできることは、

アイテム研究: すでに持っているアイテムを研究すること。研究によって上位のアイテムを開発できることも。 例 香辛料→カレー

アイテム作成 アイテム研究で入手したレシピををつかってアイテムを作成。作ったものは街に売り飛ばしたり使ったり。

アイテム使用 主に食べ物を主人公に使います。 今作には体調があって、良ければよいほど開発の早さ・作成の成功が上昇します。

セーブ 出来ないと困りますよねw

とまぁこんなゲームをチマチマやっているわけですよw 私は以前これの前作「青い海のトリスティア」をPS2でやっていたので、いつかはネオスフィアもやりたいと思っていて、偶然手に入れたので早速やってみました^^ なかなか面白いですね〜^^

とりあえず今日はこのあたりで。おやすみなさい〜^^ノシ