こうなるか・・・! 新しい・・・惹かれるな

今日から8.5開幕ですね^^ 今日はバイトがお休みなので結構楽しんできました^p^ 過疎始まるとか言いつつも新モンスターには期待してしまうのは依存症のようなものですね・・・w  今回ははっきり言うと運営お得意の裏切りはまだ発動してないように思えます^^

てなわけで今日のクエなんかを^^

名前忘れましたがイベント(爆

HR3(SR3)〜のイベントで、メインがドスゲネ2体の捕獲。サブABにそれぞれランポス5頭、イーオス5頭の討伐が目標となっています。  このイベントで作れる麻痺片手は性能はまぁまぁだと思います。スロ2が輝いてますねw とりあえず捕獲名人があってくれて本当に助かりました>< 簡単に討伐しそうなので;;

お待ちかねのドラギュロス様w

さまざまな所で書かれていると思いますが、特徴(?)など ネタバレ嫌いな方は【戻る】ボタンをw

1.意味不明に麻痺するようになっています
2.意味不明に閃光がつうじます
3.原種ベルのように常に飛んでません。むしろ地上メインです

大まかに重要なのはこれくらいですね。 地上メインなので武器のリーチは好きなものでいいと思います(画像ではネブラハスタですが、これ以降は華麗でやってましたw)  閃光の時間は長いとは言えませんが、体制を整えるくらいの時間はありますね。 体感ですが麻痺の耐性は結構高めのような気がしますね。上昇率も多分高いかと・・・

戦ってみた感想ですが、一言で言うと・・・楽しいですw 最近の特異固体()のようにただスピードを早くするなどの+要素でスキをなくすのではなく、行動を変えることで原種との違いを出してますね。アクラ系と同じw ・・・ビームを撃ってくれればもっと良くなったと思うんですけどね^^;;

原種ならミラデビSPでSPに耐性SPを入れればそれで大丈夫だと思います。龍耐性10ですけどw むしろ麻痺らないことのほうが重要な気も・・・w  ドラキュロスは攻撃もなかなかカッコイイ攻撃が多いので、挑戦してみるor動画とかで見てみるのをオススメしますw 私は特にドラゴンストーム(ネーミングセンス無!)がお気に入りですw ・・・・文章で書くの苦手なのでSS沢山とっておけばよかったorz

武器ですが、舞雷槍【小鷲】→冥雷槍【小鷲】→冥雷槍【大鷲】の派生だと思われます。 私は尖角が1個足りず冥雷槍へ派生できず・・・;;

あ、あと今回の運営GJ!な点は、ドラキュを6.7エリア限定にしたことですね。無駄に8に行って高台になることも無いですしw

〜ここから予想〜

ドラキュロス剛種が出た時に選ばれる戦術としては以下のものかとw

1.ガチ 耐性を高めてがんばりましょう(ぇ

2.麻痺拡散 ジェビアファイア4で麻痺拡散 閃光も各自投げることで安全性も・・・  多分剛種なので閃光の効き目が少ないと思いますがw

3.笛ヘビィ構成 麻痺剣笛1火事場麻痺ヘビィ3のPT笛は罠連・・・できるのかな?w 多分怒りが挟まってどこかで崩れますw

4.笛1超速射3 麻痺剣笛1とバールor巨龍3(狙い撃ちがあると良)なんかもw 笛は頑張ってシビレ→麻痺(麻痺剣)→スタンをしたあとは罠連で捕獲〜みたいな戦術


・・・こんなことを考えてしまう自分が情けない;;


さてと・・・今日はもう寝ます^^ 最近かなり暑くて日中に体力がガリガリ削られます><: おやすみなさい〜^^ノシ